XPPen Magic Note Pad における一部アプリのGoogle Playストア非表示に関するお詫びとお知らせ
平素よりXPPen製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、XPPen Magic Note Padにおいて、Amazon・楽天市場など一部のアプリがGoogle Playストアで検索できない事象が発生しており、ご利用の皆様に大変なご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
【発生している事象】
・Google Playストアで特定アプリが表示されない
・検索しても該当アプリがヒットしない
【対策予定】 → 【対策方法】
本件につきましては、2025年4月20日(日)~5月上旬に予定しているソフトウェアアップデートにて、以下の改善を行う予定です。
→本件につきましては、2025年4月18日(金)よりソフトウェアアップデートにて、以下の改善を行いました。
・Google Playストアの互換性問題を修正
・すべてのAndroidアプリが検索・インストール可能に
・システム安定性の向上
お手数ですが、最新のソフトウェアにアップデートしていただき、改善内容をご確認いただけますようお願いいたします。
【お客様へのお詫びとご報告】
このたびは本件によりご不便・ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
現在、本問題につきましては、2025年4月18日(金)より実施したソフトウェアアップデートにより、改善が完了しております。
ご協力とご理解を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。
引き続き、より良い製品・サービスの提供に努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
【お問い合わせ先】
XPPen日本カスタマーサポート
メール:servicejp@xp-pen.com
電話:03-5577-7638 (受付時間:平日10:00-17:00)
本件についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。今後も品質向上に努めてまいりますので、引き続きXPPen製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
2025年4月20日より更新
XPPen Japan カスタマーサポートチーム